婚活や出会いについていろいろ表現していきます。

出会いの形は自由です。その結果がうまくいけば、出会いのきっかけはどんなものでもいいと思いませんか?

婚活や出会いを求める人たちの今のつぶやき、そして、それに限らず人生の純粋な出会いについても、ちょっと取り上げたいと思います。

 

■婚活、出会い

婚活といえば、最近はゼクシィ縁結びなど、婚活サイトとか出会いサイトなどのサービスが増えてきましたね。

もともと、ヤフーの出会いサイトをチェックしたことがありますけど、今はそういう感じのサイトも増えています。

最近たまたま見かけたのは、ゼクシィ縁結びの口コミです、

やっぱり、ゼクシィの知名度はそれなりに高いですね。ゼクシィだから安心だという意見がけっこうありましたよ。

私はまだ利用していませんけど、評判はよさそうなので、使ってみてもいいかもしれないですね。

こういうサイトは正直、1つだけでなくて、いくつか使ってみて比較したり、実際に出会いがあるかどうかも含めて間口を広げておくことが結局つながっていく感じもします。

それ自体がちょっと嫌だという人もいるかもしれないですけど、人に出会うっていうのは、あれがいやこれがいやって言っていたら実現しない気もします。

 

■病院での出会い

私には持病があって、過去6回手術しています。その時その時で入院して、4人部屋で同じ病気の患者さんとお話ししてきました。その中で、大事にしたいと思える出会いがありました。

4回目の入院の時に二人の方と同じ病室でした。手術自体は辛くしんどかったのですが、この二人とお話ししているのがとてもおもしろくて楽しい入院生活になりました。

一人は同じ年齢でもう一人は5つ年上の方でした。みんな子どもが女の子で、子育ての悩みなども相談できてためになりました。

この方たちとは退院してからも交流が続いています。 

病気の悩みはやはり患者同士が一番わかりあえると感じます。 

病気になったことは本当に悲しいですが、一生つきあっていきたい友人に出会えました。この出会いには感謝したいと思います。